先輩スタッフの声

勤務歴7年 社会福祉法人  中日会 女性スタッフ 渡邉菜実

小さい頃から弟の面倒をみていたこともあり、小さな子どものお世話や相手をすることがすきでずっと保育士になるのが夢でした。保育士は子どもたちの笑顔に囲まれながら働くことのできる素敵な仕事です。保護者の皆様や先生方と共に子どもたちに愛情を注ぎ、成長を喜び合える社会福祉法人中日会で働き、やりがいを感じ、嬉しく思っています。

勤務歴3年 社会福祉法人 中日会 スター保育園 主任 多田聡

毎日、子ども達の笑顔に囲まれて癒されております。子ども達の笑顔がいつまでも続くようにとやりがいを感じながら保育をしております。社会福祉法人中日会は職員同士仲が良く、助け合い、分かち合い、協力し合いながら共に頑張っております。園長先生によく職員の相談事等に対しても、的確なアドバイスをしてもらっています。また男性保育士も多く、とても働きやすい環境だと思います。園長先生・本部職員・保育士・栄養士・保健師など中日会のみんな仲が良く、仕事もプライベートも楽しく過ごしております。

福利厚生やイベントなど盛りだくさん

リゾートトラスト株式会社の会員専用ホテルで職員、職員家族などが利用でき、休暇をさらに楽しく、お過ごしをいただきます。関東圏は横浜市内で生活便利な地域で職員寮を保有しており、職員が安心して、働いていただけます。